部屋探しのコツ以前に大切な部分

引越しと言えば、私が経験した中で今後の教訓にしようと思った、出来事があります。部屋探しのコツも、こん時に覚えたね。

それは大学へ入る時に、一人で不動産会社巡り中に起こった。相談に乗ってくれた担当者は、何と私と話をしている間に、ガムを噛んでた。

見に連れて行ってくれる事になったけど、ゴミだらけの車に乗せ、タバコを吸う始末。何箇所か見せてくれたけど、私が伝えた要望とは違う。

部屋探しのコツとして、物件以前に大切な部分もあると知った。もちろん契約はせず、対応が良い不動産会社で借りた。

部屋探しのコツは、十代なら可能であれば成人した方を連れていく。一番良いのは親世代。高校を卒業したばかり、18歳くらいの若者じゃ、適当な態度を取られる不安もある。

もっと重要な部屋探しのコツとポイントは、知識不足でじっくりと検討が難しい事。

出来るなら大人に同伴してもらい、今後の為にもどこを注意しながら行動するべきかを、学びながら選んでほしい。