身体が出来上がってれば乗馬に筋トレは要らないね

およそ1か月前から習い始めたけど、ずいぶんと身体が悲鳴をあげてる感じ。元々運動不足気味なのを気にかけ、ちょっと改善しとこうかなってのが、原点なんだけどね。

実に甘かったね、事前にウォーミングアップとして、乗馬の筋トレに取り組んでおくべきだったと反省。

今はそう思うけど、実際1か月前にはまったく選択肢にも上がらず。そりゃね、見学へ訪れた時に年齢層がかなり高めだから、こりゃそれほどキツくないと思うじゃん?

平均が10個より上な印象で、これなら平気だろうと考えた。それがこの結果さ。笑えないレベルに疲れが蓄積され、後悔が半端ない。

問題の根源は、若いとタカをくくった油断にある。まーね、乗馬に筋トレが必要かもなんて、最初に教えてくれなきゃ分からんよ。

体幹は重要だろうとは思うけど、練習を重ねていけば勝手につくはずで、確かに間違ってないし正しいよ。

正確に言うなら、乗馬に筋トレは不要だけど、普段運動をまったくしてなかった場合は、練習で身体が出来上がるまでは、結構キツイっつー事ね。当たり前な話と笑うなかれ。